読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

運転免許を合宿で取ろうと思っているなら、ぜひ合宿免許のマイライセンスで!

合宿免許のマイライセンスは全国各地の合宿教習所、自動車学校と提携し、あなたにピッタリの合宿免許選びをお手伝いします。

自動車学校が一番混雑する年明け1月から3月の春休みにかけて注意することとは?

f:id:menkyo_license:20170109102822j:plain

 

どうせ免許を取るなら、なるべく早く取りたいというのが本音ではないでしょうか。

実際、合宿免許に参加した人の一番の理由として、「短期間で取得できたこと」を挙げる人が多く、次いで「金額が安かったこと」や「楽しかったこと」となっています。

 

わたしは学生の頃に通学で取りましたが、早め早めに自動車学校に通っても1か月半かかりました。わたしの周りではどうかと言えば、通学で取った人が多かったですが、早い人でも免許の取得に2~3か月かかったという人が多かったですね。まぁ中には8か月くらいかかったという強者?もいましたが・・・(笑)。

 

そして、年明け1月から3月の春休みにかけてのこの時期は、年間を通じて一番、自動車学校が混雑する時期に当たります。

その理由は、卒業間近の高校3年生がドッと自動車学校に押し寄せるからです。特に2月からは学校に行く必要がなくなるので、平日でも朝から自動車学校に行くことができますもんね。


実際、わたしの知り合いの方も自宅の近所の自動車学校に通っていますが、12月中旬とかでさえ、なかなか技能教習の予約が取れないって言ってたんで、今からの時期はなおさらでしょう。


年明け1月から3月の春休みにかけての混雑する時期は、自動車学校の技能教習のキャンセル待ちを狙って・・・、なんて大変なことをしないと予約が取るのがままならない状態です。

 

 

それに対して、合宿免許なら最短で2週間ほどで運転免許を取ることができます。
しかも、あらかじめスケジュールが確保されているので、予約が取れないなんてことも、キャンセル待ちをする必要もありません。

 

予約を取るので大変な通学者を横目に、年明け1月から3月の春休みにかけて自動車学校が混雑している時期なんて関係なく、サクッと2週間で免許を取ってしまいましょう。

 

詳しくは、合宿免許のマイライセンスのサイトを参考にされると良いと思いますよ。

↓ ↓ ↓